FC2ブログ

一番美味しい食べ方

 昔、「料理の鉄人」という料理対決をする番組があり、与えられたメイン食材が「松茸」の回で、イタリアンの鉄人坂井氏が挑戦者である料理人に負けてしまったことがあります。
 この時、挑戦者は炙った松茸を判定人に提供しました。後に、坂井氏が「そりゃ、炙っただけが一番旨いよ」的なコメントをしていて、私は、うーんと唸りました。確かに。
 肉や魚、野菜などの品質が良ければ、下手に料理をするより、塩胡椒をまぶし、焼いただけのものをいただくほうが、美味しい場合が多々あります。
 高級な中華に行くと、案外、塩胡椒で炒めただけの品が出たりしますしね。
 もしかしたら、鉄板で肉や野菜を焼いただけ、みたいな料理が一番美味しいのかもしれませんね。
ただ、自宅でやると壁が汚れるため、肉を思い切り焼きたい時は、実家で焼きます。
 鬼ですね。
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ