FC2ブログ

家人と、とある乗り物にて

 先日家人と、とある乗り物の中でした会話です。

私「家に帰る前にコンビニ行ってくるけど、なんかいる?」

家人「いらん」

私「アイスとかは?」

家人「いらん。ダイエットしとうから」
私の内心→さっき、散々飲み食いしたのに。ダイエット? マジか?

私「ダイエット? なんで、そんなことしとん」

家人「お腹出てたら、モテへんから」
→モテたいんか。なんか、欲深いなあ。

私「ハハハ。そんな、お腹とか、関係ないやろ」

家人「そりゃあ、モシャはお腹出てようが、髪の毛ボサボサだろうが、関係なくモテるから。僕の気持ちはわからんのや」
→家人は、つまり。私のことをお腹出てて、髪の毛ボサボサと思ってるってことか。失敬なやつめ。

私「…」

家人「モシャは何でかわからんけど、モテるからええけど、僕はそうはいかんのや」
→ある意味、家人、メッチャメチャ失礼やなぁ。しかも、前の席の人、メッチャ笑ってる…。

家人「まぁ、モテたいっていうか。お腹出てたら、仕事先で嫌がられると困るから」
→確かに仕事は、接する相手が若者の方たちなんで、多分お腹はあんまり出てない方がいいんです。ただ、私が引っかかってるのは、モテたい発言じゃなくて、私が腹出てるってほうや!
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ