FC2ブログ

キキララの不幸について

 私は子供の頃から、サンリオのキャラクター、キキとララが好きです。
 時代によって、髪の毛の色が違うそうなんですが、現在は、男の子キキがブルーで女の子ララがピンクです。
 この二人は両親と暮らしていない設定なのか、寝る前らしきイラストの中でも二人きりでボーっとした感じで室内に居ます。昼間も、二人きりでお茶を飲んだり、遊んだりしています。
 ただ、二人の周りには友達のユニコーンなどが存在するようです。
 しかし、ユニコーンが友達な時点で、かなり複雑な気分ですね。もし私の友達がユニコーンだったら、私は何を話したら良いかさっぱりわからないですよ。芸能ゴシップ好きなユニコーンとか、パート先の同僚の悪口を言いたいユニコーンとか、子育てについて語りたいユニコーンだった場合、最悪です。苦手な話題なんで、私はお手上げです。
 また、ユニコーンが何を食べるのかわからないため、食事も一緒に出来るのか、謎です。ユニコーンとディナー。どこに行けばいいんでしょうか。とりあえず、どう頑張っても目立つので、個室のある居酒屋とかでしょうか。
 ユニコーンと対等な付き合いが出来るキキとララはやっぱり人間じゃないですね。個室居酒屋でユニコーンの愚痴を聞くのは、私にはキビシイです。もし店員さんに馬刺しユッケを突き出しとして出されたら、かなり気まずいですしね。馬がユニコーンの仲間なのかどうか自体、謎ですが。ユニコーンに「いや、馬とか、俺ら一族と何の関係もねーし」と言い放たれ、私の目の前で馬刺しユッケを貪られたとしても、なんか引いてしまいますね。怖い。
 とにかく色々気になり、さっきネットで調べてみました。そして、恐ろしいことを知りました。
 二人の両親は、発明家のお父さま星と詩人で絵描きのお母さま星だそうです。人じゃなく、バリバリの星でした。しかも、キキとララにワガママ、甘えんぼうの兆候を見てとったため、地球に修業に出している最中らしいです。これを読んで、思わず、「谷底に子を突き落とす獅子か!?」と思ってしまいましたよ。
 流石、星。やることがえげつないです。ある意味虐待です。
 キキとララが、何となくさみしそうな理由がわかった気がします。ならば、友達のユニコーンが大阪的ギャグを連発し、場を盛り上げて欲しいところです。
 ユニコーン、浪花に来ますか?
 ギャグ修業をしに。
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ