FC2ブログ

電話にまつわる奇妙な話

 実は、携帯に非通知の着信がほぼ毎月あります。もう4年ぐらい前から、ずっとです。あまりに期間が長いため、「もしかしたらドコモからか?」と思い、2年ほど前にドコモに電話して聞きました。が、違うそうです。
 私の携帯の番号を知っている方は、かなり少ないんですよ。友達は、そんな妙なことをしないと思うので、友達ではないと思います。だとしたら、残るは4人。全員男性です。そして、そのうちそういうことをやりそうなのは、1人だけ。何がしたくて毎月私に非通知でかけてくるのか、理由は謎です。普通にかけてきたらいいのでは? と思うんですが。
 また、それとは別件ですが、私が結婚して実家を出てから3年ぐらい経ったある日。父に言われました。
 「こないだ『モシャさんいますか』って、男から電話があったんや。でな、そいつ『同窓会の名簿作るから連絡先の確認が』とかどうこう言うとったんやけど。ずっと小声で、つっかえつっかえしゃべりよんねん。あんなん、絶対同窓会名簿とかちゃうで。だから、わし、『モシャは今、まだ帰ってきてないから電話に出れんけど、この電話番号で間違いないで』って言うて、電話切っといた。モシャ、気いつけや。あれは、多分お前に惚れとるやつが、今のお前の連絡先聞いてきたんやで」と。
 ただ、正直、私にはその男性が誰なのか、全く心当たりがありませんでした。
 もし、かつての恋人なら、私の電話番号を知る手段が他にあります。共通の知り合いがいるので。
 だから、その人たちなら実家に電話し、父に聞くなど、あり得ないと思いました。
 しかも、実家は震災による建て替えの際に区画整理があり、区が以前とは変わったため、学生時代に使用していた実家の電話番号とは全く違う番号を使っていました。
 なのに、相手は何故かその番号を知っていた。不思議です。
 
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ