文章「ホテルグランヴィア大阪、フルーヴ」・漫画「とある小魚の話」

 先日、生っぽい牛肉の上に、ウニとトリュフがのっている料理を食べました。不思議なマリアージュでした。
 アンティチョークのソースが添えられた焼き魚も食べました。
 普段絶対に食べないような組み合わせですね。
 そう、とあるお祝いで、フランス料理を食べたんですよ。
 結婚式とかのフルコースでは絶対出ないような、冒険系の料理ばかりで食べている間中、非日常にトリップしました。
 白ワイン、なんとかソーヴィニヨンブランがメチャクチャ美味しかった。グラスも異常にデカイ、ちゃんとワインを楽しむためのグラスでした。
 ソムリエさんなど、スタッフの方々は皆さんフレンドリーで、リラックスできました。
 ネットの評価を全く見ていないので世間の評判が全くわからないのですが、私の中のフランス料理の概念が変わりました。土曜の夜に行ったので、満席でかなりガヤガヤしていて、大声で喋ってもオッケーな、意外なフレンチでした。客層は年配の方と若い方が半々くらいで、年配の方は常連さん、若い方はお誕生日ディナーを食べに、初めて来店されたという雰囲気でした。
 と、なんとなく食べログ的な描写でスミマセン。
 それにしても、今の若い男性は大変ですね。彼女に振る舞った料理の値段をネットで簡単に彼女に調べられてしまいます。
 そのせいもあるのか、皆さん、私が食べた料理より、お高そうなお誕生日ディナーを召し上がっておられましたよ。お幸せに!
161s.jpg
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ