FC2ブログ

食べて驚いた商品

1モッチッチ

 久しぶりに焼きそばが食べたくなり、モッチッチをコープで頼みました。たまたまモッチッチが売られていた週だっただけで、私は焼きそばUFOでも良かったんです。
 が、モッチッチを食べてビックリしました。麺の味が、めちゃくちゃ美味しかったんです。
 インスタント系では、中華三昧やマルちゃん正麺を初めて食べたときぐらい、インパクトがありました。「これ、インスタントなのか?」という驚きです。

2明治屋のコンビーフ

 昔、実家に居た頃に、よく食べていたのです。
 が、最近スパムに負けているのか、あんまり置いている店がないため、ネットで頼んでみました。
 数年前から、缶詰ではなく、食べやすいプラスティックカップに入っており、私の中で好感度が上がっています。が、値段も上がっているような気がします。
 やっぱり、美味しかったです。
 ただ、脂肪少なめのやつと普通のの、2種類頼んで食べ比べました。が、私には見分けがつかなかったです。なら、「脂肪少なめにしとけ」と思われそうですが。
 とにかく、少し高いのがネックですね。
 コンビーフとカツオ節を醤油で和えたものをオリーブオイルをひいたフライパンでパスタに和えると、美味しいです。塩コショウもかけてお召し上がりください。チーズをのせてもいいです。
 私は、捨ててからまだフライパンを買ってないため、今回はコンビーフにマヨネーズをつけて食べました。
 とにかく、私のおすすめは、コンビーフです。ニューコンミートではないですよ。ニューコンミートには、馬、が入っています…。

 ちなみに最近コープとかネットを駆使するようになったのには、理由があります。近くにあった、スーパーが閉店したんです。マジで困っています。
 あと、「モシャ、コンビーフを買う前に、先にフライパンを買え」という声が聞こえてきそうですが、なんでかフライパンを買うのが面倒なんですよね。買っても食べられないからですかね。

3ふんわり名人、北海道チーズ餅

 数年前、初めて食べたときに、ぶっ飛びました。四六時中、ふんわり名人北海道チーズ餅のことしか考えられなくなり、私はジャンキーと化しました。越後製菓の社長は、悪魔なのかなぁと思いましたよ。こんなにヤバイ食べ物を世に送り出したら、ダメだと思います。私は、このまま食べ続けると廃人になると思い、どうにか買うのをやめられました。
 が、先日、コンビーフを買うついでに、数年ぶりにとうとうネットで頼んでしまいました。まだ食べていません。またジャンキー化しないか心配です。しかし、嵩張るため、邪魔なので、早く食べないといけませんね。
 ウフフのフ。
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ