FC2ブログ

心の中の、エトセトラ

1森元総理について

 「かつて政治家の森さんが総理だった時代。森さんはゲイの方々にとってグラビアアイドルや優香みたいな存在だった」という記事を、先日とあるサイトで読みました。ゲイ雑誌の編集者だった方が書かれた記事だったのですが、正直、「エエ?!」となりました。
 私は、何か読み間違えたのかな、と思い、記事を何度も読み返してしまいましたよ。なんか、意外でした。

2海外在住のあの御方について

 以下は、3月のとある日にした、家人との会話です。

家人「前にシンガポール行ったときに、ベランダに出たら、ビックリしたことがあるねん」
私「あー、なんか、シンガポール行ったことあるねんなぁ」
家人「うん」
私「で?」
家人「ベランダに出て、下見たらな。アイツがおんねん」
私「アイツって誰?」
家人「アイツや」
私「ハ? わからん」
家人「マーライオンや!」
私「ハ? マーライオンにアイツって言うな!」
家人「なんでや?!」
私「マーライオン、可愛いからや!」
家人「あんなん、可愛いないわ!!」
私「可愛いわ!」
家人「どこがや! 可愛いないわ!」

 なぜか延々意味不明な言い合いになりました。
 マーライオンの鳴き声は、「マー!」のはずです。一切聞いたことはないですが。
 昔と違い、今のマーライオンは進化していて、目から光線が出るらしいですね。いっそのこと、さらに進化し、来年あたり、深夜1時きっかりに「マー!」という雄叫びを上げる設定にならないかなぁと思っています。治安維持のために。
 ウルサくて、シンガポール市民は寝不足になりそうですが。
 私は日本にいるから、構いません。



 
 
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

●ミネルバネオ代表 石橋武
【経歴】
1974年/立命館大学経営学部を卒業し、㈱大阪読売広告社に入社
1994年/現代文講師出口汪氏と大学受験予備校S.P.Sを立ち上げるべく、㈱大阪読売広告社を退社。㈱ミネルバ代表取締役として、大阪、後に東京で大学受験予備校S.P.Sを経営。
2002年/大阪のS.P.Sにて、出口氏が開発した教材「論理エンジン」を使用した個人のお客様向け添削業務や国語特訓塾、学校様・塾様向けの「論理エンジン」販売や指導方法のレクチャーを開始。
2007年5月/㈱水王舎代表取締役に就任し、「論理エンジン」営業のみならず、書籍の企画・販売にも携わる。
2011年2月、㈱水王舎代表代表取締役を退任。
2011年8月/ミネルバネオを設立
趣味は読書、映画鑑賞。MC中心のお笑いオヤジバンドの一員でもある。

●共同執筆者(ペンネーム:モシャ)プロフィール
甲南大学を卒業しました。
ミネルバネオで働いています。
30代半ばを過ぎてしまいました。
よく聴く音楽はプリンス、レディオヘッド、シールなどです。
親戚は人間国宝(陶芸)です。ちなみに私の父方の祖父も陶芸家でした。

・当ブログの内容について、無断掲載、転用を禁じます。

カテゴリ